魚になりたい!沖縄ダイビングの思い出

沖縄に行ったらシュノーケリングをしたいと夫に言いました。すると夫はなぜダイビングじゃないの?と言うんです。なぜならダイビングをしたら海を深くまで潜らなければいけないですし、怖いからです。夫はせっかく沖縄に行くなら、沖縄ダイビングをしなくてはいけないと強く言うので、私が折れました。

まったく初心者なのに大丈夫かなと不安でしたが、インストラクターの方から「初心者の方も多いですし、経験豊富な私がいるから大丈夫ですよ」と笑いながら言われたのでやってみようという気持ちになりました。楽しい話をしてくれるインストラクターの方だったので、緊張していたのですが落ち着きました。

体験ダイビングなので、確かに初心者の方が多くいました。海に潜るのなんてすごく久しぶりです。しかも海やプールで子供の頃に少しだけ潜った程度です。ダイビングをしたら違う世界へ飛び込んだような気持ちになりました。どこまでも続く海の中を魚たちがスイスイと気持ちよさげに泳いでいるのを見て、私も魚になりたいなんて思いました。

夫からダイビングの感想を聞かれたのですが、最高だったと答えました。ダイビングをして良かったと思います。またダイビングしたいですね。いつ沖縄に来れるかわかりませんが、沖縄にきたらダイビングを必ずしたいです。すごく素敵な思い出作りができたと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です